トサカのきもち

4コママンガ『トサカのきもち』

『トサカのきもち』のウェブサイトができました!

皆さま、こんばんは! 作画担当ばじねこです。

予告もなくご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしております。

だいたい隔週土曜日不定期で掲載していた『トサカのきもち』ですが、

よりよい作品つくりのため、掲載の方法を見直しておりまして、

しばらく不定期更新にもどることになりました。

今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。


さて、本日は、とってもうれしいお知らせです(^o^)/

知り合いのウェブデザイナーの方に全面協力していただき、

長年の夢だった『トサカのきもち』ウェブサイトが完成しました!

これです↓↓

http://tosaka-manga.com

すてきでしょう?

いいでしょ?(笑)


メインでウェブの技術的な作成全てと、その他必要な情報のアドバイスなど、

全面的に関わってくださったウェブデザイナーさんの他に、

飲み友でもあるキャラクターデザイナーの方が、

メニューボタンや配色の一部などの作成・考案に携わってくれました。


今回、ウェブやデザイン全般を生業としている方々と接して、

プロの仕事って全然違う、すごいと思いました。

私はまだまだだ。と言っている間に人生終わってしまわないよう気をつけなければ。


新しいウェブサイトは、『トサカのきもち』の活動全般がわかるようになっています。

最新の活動は、New!として載せています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

今のところゲストブックがないので、サイトを訪問してくださってメッセージを残してくださる方は、

お手数ですが、サイトの表紙画面にある、FacebookやTwitterのリンクか、こちらの4コマブログにコメントしていただけると嬉しいです。

ご意見・ご感想のメッセージもお待ちしています!

PageTop

『トサカのきもち』LINEスタンプ第2弾、発売されました♪

皆さま、こんばんは!

今日はビッグニュースをお届けします♪

8月末にエントリーした、ぶん太のLINEスタンプ第二弾が

本日より無事LINEストアにて販売されました!

http://line.me/S/sticker/1031904

題して「はみだしたっていいじゃない」スタンプ。

こちらのサイトに掲載している、『トサカのきもち』4コママンガで

ファンになってくださっているかたも多い、

「まつを」シリーズの一場面もスタンプに入っています。


人間社会で不器用に生きる、

ぶん太やハトくんたちのように、

はみ出しながら、楽しく生きようじゃありませんか、

というまじめなメッセージもちょっぴり込められた、

すてきなスタンプです(^^)


もう一度、URLを載せますね。

http://line.me/S/sticker/1031904
です。

買わなくても40個全部見れます。

おひまなときに、ぜひ見てみてくださいね。

ご感想、ご意見もお待ちしています!

PageTop

ぶん太のテーマ

皆さま、こんばんは!

快晴の週末はお出掛け日和ではありましたが、、

しかし、寒い!! これが12〜2月まで、たっぷり3ヶ月続くのでしょうか、、

貼るカイロ、また買いに行かなきゃ。。

年寄りじみた作画担当の独り言はさておき、

皆さま、お待たせいたしました、

とうとう、ぶん太はテーマソングを作ってもらうまで

出世いたしました(笑)

なかなかかっこいいんです。

せつないんです。

ぜひ、聴いてみてくださいね!

こちらのリンク先が、

もしかして四十代のブログです。
ブログに貼ってあるYouTube動画の、
9:26〜あたりから、もしかして四十代が
一曲だけ演奏しています。
その曲が「ぶん太のテーマ」です。

http://ameblo.jp/moshika40/entry-11961424074.html

ぜひ、聴いてみてください。
感想、コメント書き込み、お待ちしていま〜す☆

PageTop

もし四コラボ♪

皆さま、こんにちは!

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。


本日は、『トサカのきもち』と

おやじバンドもしかして四十代がコラボした、

ぶん太のテーマソングのご案内です♪


もしかして四十代、略してもし四の皆さんが、

トサカのきもちの主人公ぶん太の歌を作ってくれました。


歌のお披露目は、11月29日(土)新宿Rutoにて!

最寄り駅は新宿御苑です。


ライブの詳細はもし四の公式ブログをご覧ください。
↓↓
http://ameblo.jp/moshika40/entry-11953018517.html


2007年から細々と続けてきた『トサカのきもち』、

今年はLINEスタンプ、Kindle本につづき、

なんと歌まで作ってもらえるなんて、

作画担当としては感無量です(涙涙涙)

お時間のある方はぜひ!

生音で聴いちゃってください!

よろしくお願いしま〜す♪♪


○●○●○●○●○●○●○●○●


ぶん太のLINEスタンプ第一弾 発売中〜☆
http://line.me/S/sticker/1006539


Kindle本も出ました〜!
Kindleを持ってなくてもスマフォ・iPod touch・タブレットで読めるよ☆
http://www.amazon.co.jp/トサカのきもち-ボンジュール-ニコラシカ-ebook/dp/B00M94ZLQS


○●○●○●○●○●○●○●○●

PageTop

『トサカのきもち』Amazon Kindle電子ブックも発売されました!

皆さま、こんばんは。

歩みの遅い作画担当ばじねこはびっくりしています…

なんと、おととい、LINEスタンプ発売のお知らせをしたばかりなのに、

昨日深夜、アマゾンから、電子ブックも無事

「出版されました」とメールがきました。

2007年からこちらのブログで掲載していた、

『トサカのきもち』の記念すべき電子ブック第一弾です。

URLはこちらです。↓↓

http://www.amazon.co.jp/トサカのきもち-ボンジュール-ニコラシカ-ebook/dp/B00M94ZLQS/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1406794625&sr=1-1&keywords=トサカのきもち

サンプルが2ページ無料でダウンロードできます。

よろしければ、ぜひ、ダウンロードしてみてください。


なお、もろもろ、操作や環境についての詳細は

Amazonにお問い合わせいただきたいのですが、


Kindle本なので、ご覧いただくにはあらかじめ、

Kindleの無料アプリをインストールする必要があります。


また、意外なことに、パソコンでは

日本のアマゾンから購入したKindle本のダウンロードは出来ないみたいです。

Kindleの書籍を読めるのは、Amazonの購入画面に表示された

「利用可能な端末」によると、

Kindle機種と、スマフォ(iPhone, Android,)、iPod touch、iPadとのことです。

アメリカのAmazonサイトから購入したものは、PCでもダウンロードできるみたいです。

いろいろ、ややこしいですね。


ちょっと脱線しましたが、

Kindle本をダウンロードできる環境の方はぜひ♪

読んでくださった方へ〜

カスタマーレビューを、書いていただけると嬉しいです。

忌憚ないご意見をぜひ!

よろしくお願いいたします!








PageTop